転職エージェントはぐきの、キャリア逆転ブログ

Fラン大から奇跡の大手WEB広告代理店に新卒入社。今はCreateA合同会社で転職エージェントやってます。日常のこと、就活のこと、キャリアを逆転するための方法などを書いていきます。

雨にも負けず、風にも負けず、僕は旅立ちました。

 ついに始まりました日本放浪の旅。今回は本当にお金がないので、テントと寝袋と折りたたみ自転車を持って、野宿の旅をします。アマゾンと楽天で格安のものを揃えました!!!マジで安かった!!!(野宿数日すれば元取れるはず!今後も使えるし!)
 しかし、いざ出発してみると寝袋が重い・・・・。かなり悩みましたが、寝袋は置いていくことになりました。笑 テントだけで寝ようと考えてますが、寒すぎて寝れなかったら別の方法考えます。そんなこんなで準備は整いました。

※旅のお供たち

f:id:haguki-kuzu:20141006012552j:plain

旅初日の記録

まずは千葉県に出発。

 まずは千葉県に住む大学の友人の家に向かいました。彼がとても優しいやつで、埼玉県の川口パーキングまで車で連れて行ってくれるというのでお言葉に甘えて。
10月4日の夕方頃出発。折りたたみ自転車で三鷹に着いて、それから自転車を折りたたんで袋に入れて持ち上げて・・・・。

重い・・・。

 テント用品とかも入れると18キロくらいの重さだ。舐めていた。クソ重い。この荷物を持って東京の満員電車は無理だ。結局友人に連絡して御茶ノ水駅まで車で迎えに来てもらいました。申し訳ない・・・。

f:id:haguki-kuzu:20141006012635j:plain

千葉県馬橋駅周辺にあるラーメン屋「貴生」がうますぎる!!!

 初日は友人の住む千葉県の馬橋(松戸市?)で宿泊。夕飯は友達からラーメンをご馳走になったのだが、馬橋駅周辺にある「貴生」がうますぎる!!!周辺といってもちょっと駅から遠いのでアクセスは不便なのだが、無理をしてでも行く価値がある。国道沿いに屋台のような店構えのラーメン屋がぽつり。本当にうまいのか?と疑ってしまうが友人は過去食べたラーメンの中で一番うまいと断言。僕も大学一年生の頃に一度だけ食べたことがあったがすっかり味を忘れていた。半信半疑で食べてみると「うますぎる!!!!」なんかね、説明しずらいんだけど、他のラーメンとは全く違う。おすすめはホルモン味噌ラーメン。めちゃくちゃ辛いのだけれど旨い。ラーメン好きの方は是非一度足を運んでみてください。(不思議と食べログ評価はそんな高くない)


屋台ラーメン とんこつ貴生 松戸本店 (やたいらーめん とんこつたかお) - 北松戸/ラーメン [食べログ]

いざ、川口パーキングへ。

 わかってたことだけど、初日から台風の影響で豪雨。まぁ友達が川口パーキングまで送ってくれるから関係ないやと思っていたのだが、川口パーキングは東京方面行きにしかないことが途中で判明・・・(多分)。次のサービスエリアは蓮田と結構遠く、友人に迷惑かけてしまうのも申し訳なかったので豪雨の中降ろしてもらいました。

豪雨の中、蓮田サービスエリアを目指してチャリで駆け抜ける。

f:id:haguki-kuzu:20141006013428j:plain

 外に出てみるとまぁすごい。なんじゃこりゃと。どしゃ降りです。折りたたみ自転車を広げ、片道2時間弱、蓮田サービスエリアまでペダルを漕ぐことに。寒いし濡れるしで最悪。おまけに砂利の田んぼ道ばっか。見渡すかぎり田んぼ。地元を思い出しました。こんなとこ道として認定してんじゃねぇよGoogleさん。自分で言うのもなんだけど、こんな雨の中チャリで走る決断するの自分くらいだろうなと思った。でもなんか、死ぬほど過酷で、死ぬほど辛いのだけれど、死ぬほど楽しかった。

 高校生の頃、吹雪の中で唯一チャリ通学をしていたあの頃を思い出した。田舎だからバスの本数が少なく、どうしても早く起きたくなかった僕は、吹雪だろうがチャリ通を貫き通した。田舎だったから大雨の中自転車で走るなんて小さい頃からしょっちゅうあった。そういえば、社会人になってからこうやって必死になったことなかったなとしんみり。なんか生きてるって感じがした。うぉーーー!!俺、今生きてる!!!!って一人でテンション上がってた。気づいたら蓮田のサービスエリアに着いてた。

f:id:haguki-kuzu:20141006020810j:plain

蓮田のサービスエリアで宿泊。

 到着したのは20時すぎ。夜中にヒッチハイクするのもなんか危なそうだし、今日はサービスエリアに泊まると決意した。びしょ濡れだし車乗せてもらうのもなんか悪いしね。途中で群馬から来た人達に声をかけて頂きました。昔ヒッチハイクをしていたそうで、応援するよと温かいコーヒーをくれました。最高にうまかったです。
※もらったコーヒー

f:id:haguki-kuzu:20141006012911j:plain

 

一人でぽつんと宿泊。なんだかちょっと寂しいけど、このテーブルで仮眠します。

f:id:haguki-kuzu:20141006012954j:plain

 

それにしてもこのサービスエリア、田舎のDQNみたいな人多いなぁ。。。