転職エージェントはぐきの、キャリア逆転ブログ

Fラン大から奇跡の大手WEB広告代理店に新卒入社。今はCreateA合同会社で転職エージェントやってます。日常のこと、就活のこと、キャリアを逆転するための方法などを書いていきます。

Yahooの社員食堂に行ってきました。

 Yahooで働いている友人にYahooの社員食堂に連れてってもらいました。なんともおしゃれな社員食堂だったので、写真あげていきます。

Yahooの社員食堂紹介!!! 

店内がおしゃれ!

 まず店の扉を開けるとこんな感じの景色。

f:id:haguki-kuzu:20141015163812j:plain

 なんだか広いし、おしゃれ。恐らくYahooの社員さんであろう人達で賑わっている。

 

怪しげなものを発見!

階段を降りてテーブルに向かうと、右側には大きな画面でなんかを映している。

f:id:haguki-kuzu:20141015164000j:plain

 これ、Twitterのリアルタイムのツイートをひたすら分析した情報が流れているらしい。なんでそんなことしているのかは不明。昨日はサッカー日本代表戦があったので、ひたすらサッカー関連のツイートが分析されていた。

へんてこな席

 更に、テーブルを見渡すとなにやら変なテーブルを発見。木で囲まれたテーブルなんだけど、これはもはやオシャレなのかどうか分からない。笑

f:id:haguki-kuzu:20141015164417j:plain

広~~いキッチン 

 なんかキッチンが無駄に広い。こんなにスペースいるかな。Yahooのカラーに合わせて店内も赤色が多い。店員さんも赤い帽子を被っていて、スーパーマリオみたいだった。

f:id:haguki-kuzu:20141015164717j:plain

ご飯が美味しい!

 こんな大きなキッチンだもの。料理も美味しいはず。東北応援キャンペーンを実施していて、東北のご当地ものをいくつか頼んでみた。

f:id:haguki-kuzu:20141015165612j:plain

 まずはシーザーサラダ。まぁこれは定番だね。まぁ普通のシーザーサラダという感じ。

f:id:haguki-kuzu:20141015165712j:plain

 どこのご当地か忘れちゃったけど、ホタテにいくらとかのってた。笑 なんだか上品な味で美味しかった。

f:id:haguki-kuzu:20141015171221j:plain

 これがめちゃくちゃ美味しかった!!!気仙沼のフカヒレ使ったフカヒレ雑炊!フカヒレの感じは分からなかったけど、とりあえずうまかった!笑

f:id:haguki-kuzu:20141015171610j:plain

 これは定番メニュー。鶏肉のグリルのやつ。これも普通にうまかった。外せない定番中の定番!

皆さんも是非。

 すごいオシャレで広くて、値段も良心的なのでおすすめです。社員さんが一人いないと入れないそうなので、どうにかしてYahooの人と友達になってください。笑