転職エージェントはぐきの、キャリア逆転ブログ

Fラン大から奇跡の大手WEB広告代理店に新卒入社。今はCreateA合同会社で転職エージェントやってます。日常のこと、就活のこと、キャリアを逆転するための方法などを書いていきます。

はぐき、沖縄へゆく。

 旅のブログだいぶ更新していませんでした。以前のブログで書いた福島の旅から東京に一旦帰り、草津に家族旅行に行き、その後一人で沖縄に旅立った(家族旅行の話は特に面白くもないので飛ばします)。航空券をジェットスターで買うと驚くほど安いね・・・。東京から沖縄は片道7,000円くらい。沖縄から大阪は片道5,000円くらいで行けた。東京から実家の新潟に新幹線で帰るよりも安い!これならぎりぎりお金が出せるとのことで、沖縄行きを決めた。沖縄にはオプトの支社があり、一緒に仕事をさせてもらっていた方々がたくさんいるので、退職のご挨拶に伺うことに。

 

沖縄の人はあったかい!

  沖縄の方とは業務で関わることが多かったのだが、コミュニケーションは全て電話。直接会うのは今回が初めて。正直かなり緊張したし、馴染めるか不安だった。しかし、すぐにその不安も消えた。沖縄の人って本当にあったかい。東京のようなへんな探りあいやピリピリした感じがない。笑 職場の人ともみんな友達のように仲が良く、常にやわらかな雰囲気がしていた。あれは県民性だろうか。僕の大学の時の沖縄の友達も、やはり同じような雰囲気ですごく親しみやすいやつだった。いつか沖縄に住みたい・・・。

※沖縄オフィスの皆さんと飲み会

f:id:haguki-kuzu:20141024133643j:plain

 沖縄そばがうまい!

 高校生の時に一度だけ食べた沖縄そば。その時のお店が美味しくなかったせいで、沖縄そばは美味しくない」という先入観がずっとあった。しかし、今回の旅行で数年ぶりに沖縄そばを食べたのだが、普通にうまかった。イメージはラーメンのスープに麺はうどんっていう感じ(あってるかな?)。お店によって鰹だしのスープととんこつのスープがあるらしいのだが、僕は鰹の方が好きかな。もちろんとんこつもうまかった。どこのお店に行っても美味しかった。現地の人におすすめの店を聞いてみたけれど、人によって店が全く違うので、誰もが好きな「名店」があるというよりも、その人の好みによって行く店がバラバラというような印象だった。

※現地で食べた沖縄そば

f:id:haguki-kuzu:20141024133708j:plain

ひたすらグダグダ・・・。

 やっぱりあったかいと人はグダグダするね。笑 風邪を引いていたというのもあるが、天気が気持ち良いのでひたすらグダグダしてた。浜辺で昼寝が最高に気持ちいい。

老後は沖縄へ。

 一年中あったかくて気持ちいいし、人もあったかいし、老後は沖縄に行きたい。そんな事を思いながら、競争社会東京を目指し東へ向かう・・・。

f:id:haguki-kuzu:20141024135015j:plain