転職エージェントはぐきの、キャリア逆転ブログ

Fラン大から奇跡の大手WEB広告代理店に新卒入社。今はCreateA合同会社で転職エージェントやってます。日常のこと、就活のこと、キャリアを逆転するための方法などを書いていきます。

株式会社ロックオンの秘密基地に潜入してきました。

 大阪にてロックオンさんの秘密基地に潜入してきました。Yahooさん主催のハッカソンで知り合った松本さん。松本さんの紹介でついに秘密基地へ・・・。

秘密基地「ロックオフへ潜入!!」

 大阪駅から電車に乗って7分、福島駅で降りて松本さんと待ち合わせ。大阪駅から徒歩5分くらいで秘密基地に到着。立地が良く行きやすい!秘密基地は会社名のロックオンにちなんで「ロックオフ」というらしい。会社で運営しているらしく、社員なら自由に遊びに行ったり寝泊まりができる。どんだけ素晴らしい会社なんですか・・・!ホームページを見つけたのでよかったら飛んでみて!

 


ものづくりとコミュニケーションがうまれるヒミツ基地「ロックオフ」

部屋が快適!!

 秘密基地は二階建ての一軒家になっていて、普通に生活できる。笑 1階は管理人さんのお部屋とキッチンと洗面台とお風呂となっている。

※キッチンが広くて最高。みんなで料理なんかできていいね。

f:id:haguki-kuzu:20141024144314j:plain

 二階に上がると、広い居間とパソコンのある仕事の出来るスペースがある。居間がめちゃくちゃ広くて快適!布団が4組あり、この日も男4人で寝た。笑

※居間の写真

f:id:haguki-kuzu:20141024145206j:plain

ちょっと鍋をしていたので見栄えが悪いけどご了承ください。

※仕事の出来るスペースもある

f:id:haguki-kuzu:20141024145354j:plain

美味しい鍋を囲んで飲み会

 竹上さんが鍋を振る舞ってくれました。スープは塩しか使っていないらしいのだが、これが絶品だった。鶏肉の鍋。本当にめちゃくちゃうまかった。また食べに行きたい。あれは定番なのかな。

※写真は松本さんと鍋。でっかいホワイトボードもありました。

f:id:haguki-kuzu:20141024145507j:plain

ロックオフ特性のあぶな~~いドリンク

 ロックオフでは名物の飲み物があるらしい。お客さんには必ず振る舞うというなにやら怪しい飲み物。この日もロックオフ管理人の三原さんが作ってくれました。

マッドサイエンティスト三原の特性ドリンク

f:id:haguki-kuzu:20141024150125j:plain

 ミ、、、ミドリ・・・。めちゃくちゃ怪しい。なんとこれ特性のエナジードリンクらしい。疲れていたせいか飲むとクラクラして本当に危ない飲み物を飲んでいる感覚に陥った。かき氷のシロップを使用しているらしく、味はメロンソーダに似ている。すっぽんの粉末とか、トナカイの角の粉末とか、とにかく元気になりそうなものがたくさん入っている。確かに元気になったような気がした。レシピ公開されているので、気になる人は作ってみるといいかも。


tamagoya/oeed · GitHub

ご興味のある方は「ロックオフ」へ!

 「ものづくりとコミュニケーションがうまれる創造空間」をコンセプトにしているロックオフ。一ヶ月に数人外部の人を呼ばないといけないというKPIがあるらしいです。笑 なので色んな人が来るのは大歓迎とのこと。とても良い家だったのでブログで宣伝していいかと管理人の三原さんに聞いたらOKをもらえたので宣伝します。気になる人は僕に連絡するか直接連絡とってみてください。

f:id:haguki-kuzu:20141024151916j:plain