転職エージェントはぐきの、キャリア逆転ブログ

Fラン大から奇跡の大手WEB広告代理店に新卒入社。今はCreateA合同会社で転職エージェントやってます。日常のこと、就活のこと、キャリアを逆転するための方法などを書いていきます。

東京オートサロンの大きな舞台で「CAR TALK」をプレゼンしてきました。

 久しぶりの更新です。以前にビジネスコンテストで優勝したという記事を書いたが、その表彰式がついに昨日幕張メッセで行われた。僕達チームClipの3名が考えた「CAR TALK」という製品の製品発表と表彰式。しかも世界トップクラスのモーターショー「東京オートサロン」という大舞台で。

イベントの規模がデカすぎて腰を抜かす

 なんと昨年は来場者数30万人だったそう。人がものすごく多くて、外国人とかもたくさん来ていた。車好きにとってはとても大きなお祭りらしい。

 

f:id:haguki-kuzu:20150111213347j:plain

プレゼンする会場の規模がデカすぎて腰を抜かす 

 こんなすごいイベントでの表彰式なので、小さな会場でほそぼそとやるものかと思っていたのだが、一番大きなステージのクソデカイ会場。僕は年末にいつもカウントダウンジャパンというロックフェスに行くのだが、そこで憧れのロックバンドのライブをいつも見ているステージ。もうガクブルですよ。

f:id:haguki-kuzu:20150111213919j:plain

ガクブルの中、このステージで10分間「CAR TALK」をプレゼン

 実際に僕達が考えた企画をこのステージで10分間プレゼンした。一生に一度あるかないかの大きなステージ。こんなところでプレゼンできるチャンスは大変ありがたいのだが、10分も皆の視線が自分に集まると思うととても緊張した。

 僕達が考えた企画は「CAR TALK」。形に残りにくい車内での思い出を残せるログカメラ。車内という空間は密室で静かなので自然と会話が弾みやすい。なのに、車内の思い出を残す製品ってあまりない。そこで、「CAR TALK」により車内での思い出を残しましょう。というもの。詳しくはプレゼンの動画を見て頂けると有り難い。


【東京オートサロン】「CAR TALK」製品紹介プレゼン - YouTube

※緊張してなんか言葉遣い変なとこもありますがご了承下さいw

チームClipの皆で表彰されてきた。

 プレゼンの後は表彰式。また20万円持たせられたwみんな緊張している。

f:id:haguki-kuzu:20150111220912j:plain

展示ブースにて「CAR TALK」のパンフレットも配布 

f:id:haguki-kuzu:20150112030533j:plain

 こちらが「CAR TALK」の展示ブース。綺麗なお姉さんとパシャリ。パンフレットとポスターはClipメンバーのデザイナーが作ってくれた。なかなかイカしてる。そこそこ人も来てくれて、興味あるという会社さんもいらっしゃって打ち合わせもしてきた。

「CAR TALK」のFacebookページのいいね!をお願いします。

 ニーズがありそうなら「CAR TALK」の製品化も考えている。今後についてはFacebookページにて情報を更新していくので、是非「いいね!」をお願いします。


Cartalk(カートーク) | Facebook

 

 幕張メッセという大きな舞台でプレゼンが出来たことはとても良い思い出になった。これからもこういう舞台に立てるよう頑張っていきたい。