転職エージェントはぐきの、キャリア逆転ブログ

Fラン大から奇跡の大手WEB広告代理店に新卒入社。今はCreateA合同会社で転職エージェントやってます。日常のこと、就活のこと、キャリアを逆転するための方法などを書いていきます。

大学生は転職も視野に入れた就活をするべき

先週大変興味深いブログを読んだ。

 

lifehack-and-geek.hatenablog.com

 

まさか僕と同じ切り口で記事を書いている方がいらっしゃるとは!!!

 

内容はとても共感できることが多く、Fラン大学生には特に読んで頂きたい記事だ。

 

この記事を読んでみて、僕が考えるFラン大学生が選ぶべき企業と避けるべき企業をkakeruにて執筆してみた。

 

 

kakeru.me

 

簡単にまとめると、Fラン大学生が新卒で大手企業に入社することは非常に難しい。

しかし、一度就職し転職で大手企業に入社することを視野に入れれば、それほど難しいことではない。

 

この記事では、どうしたら転職で大手企業に入社することができるか、そのためにどのような企業を選ぶべきかをまとめている。

 

大学生は新卒で入社した会社はずっと働くものという考えを持っている人が多いが、是非転職を視野に入れた就職活動も一度考えてみて欲しい。

 

また、就活を失敗してしまっている大学4年生の方もまだ諦めないでほしい。

 

そんな人は一度記事を読んでみてください。

 

f:id:haguki-kuzu:20150821164542j:plain